top of page

お休みのお知らせ


明日8月9日(日)から1週間お休みをいただきます。

休暇中はたっぷり充電してきたいと思っています。

8月17日(月)にはオフィスに戻りますね。

休み中に頂いたお問い合わせやご連絡は、戻り次第お返事いたします!

ところで休暇と言えば、、、

休息を取ることや、自分が楽しいと思うことをすることは

心の栄養となって、辛いときやしんどいときに超えていくための

見えない力になり支えてくれますよ、みなさん。

心の免疫力がつくという感じですね。

楽しいことというと、「特に趣味がないんです」と思う方がいるかもしれませんが、何も大それたことをする必要はないんです。

寝転んでマンガを読んだり好きなドラマを見たり、仕事の後で一杯飲んだり、おいしいコーヒーを淹れたり、家でだらだら過ごしたり・・・

なんだって自分が楽しいと思うことが大切です。

旅行やコンサートなどの大きなイベントは、味わう楽しさが大きい分、

時間もエネルギーも必要で毎週行くのは難しい。

スポーツをしたりや食事に出かけるのはそれほどではないけど

外に出ていったり人と会ったりする元気がいります。

家の中でのお楽しみはイベントほどの爆発的な喜びはないけど手軽です。

いろんなレベルの楽しいことを持っているといいですよ。

どのレベルのお楽しみも、楽しく心地良い時間は身体全部で味わうことです。

休むときは罪悪感など放り投げて、体の芯まで休まるように。

これで心の免疫アップです↑

皆さんも元気な一週間を過ごされますように : )

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page